今日はコブの怪しい魔法使い/シャンナ・スウェンドソンの読書感想文を書きます。
こちらは(株)魔法製作所シリーズの四作目。

オーウェンの戦いの邪魔にないようテキサス・コブの実家に帰省したケイティ。
魔法とは無縁のはずのコブで、魔法が関わっているとしか思えないような事件が連続して発生。
早速(株)МSIに連絡を取って助けを求めますが、助けにやってきたのは何も言わずに別れたオーウェン…。
というわけで舞台はテキサスのカントリーサイド、一番ホットなスポットはチェーン・スイーツ店のデイリークイーン。
ケイティは実家の肥料店の手伝いを再開しています。
個性的なファミリーやハイスクール時代の友人たちも出てきて、今までとは趣の違ったかなりほのぼのとしたムード。
ケイティのご両親は二作目に出てきましたが、他の家族もなかなか個性的で魅力的です。
お兄ちゃんたちとその奥さんたちも全員出てきます。
特に杖を武器に振り回す強烈なおばあちゃんミセス・キャラハンと、肥料開発オタクで穏やかな三男お兄ちゃん・テディがお気に入り!
お話もドタバタ感があってコメディ寄りで、オシャレとは程遠いのですがこれはこれで好きな雰囲気!
楽しく読めました。
コブのホットスポット、デイリークイーンについて知らなかったのでちょっと調べてみたのですが、アメリカではかなり店舗数のあるアイスクリームチェーンだそうです。
名物は逆さにしても落ちない濃厚なソフト『DQソフトクリーム』、逆さにして熱したチョコレートやキャラメルでコーティングしたフレーバーも人気だそうです。おいしそうー!
かつては日本にも進出していたようですが今は全撤退しているそうです。
残念!
コロナ陽性のため療養中で外に行けず、おかげで読書もはかどります。
病気はしんどいですがたまにはいいですね。


コメント