スーパーヒーローの秘密/シャンナ・スウェンドソンの読書感想文を書きます。

この作品は(株)魔法製作所シリーズの第五作目。
あらすじは、(株)MSIに復職するためにニューヨークに戻ったケイティはさっそく魔法がらみの事件に巻き込まれます。
社にはMSIの前社長が戻っていて、恋人のオーウェンや現社長のマーリンはなぜか彼のいいなり。
社のイメージアップのために、大規模なカスタマーカンファレンスを開催されたことを任されたケイティはこっそり前社長の調査も進めます。
その中でオーウェンに関する衝撃的な事実が明らかになって行きます。
この一冊はちょっとした区切りになるような内容で、様々な伏線や新事実が判明します。
加えてケイティの親友など新しいキャラクターの登場や、気になる展開が次々に起こります。
伏線解決回なので非常にすっきりします!
それはそれとして、私のミスで読む順番を間違えました!!
3巻、4巻を飛ばして5巻を読んでしまいました!!
復職って何!?オーウェンの養父母!?そしてドラゴンって!!?と多少混乱しつつも…。
長時間移動中の出先でこの一冊しか手持ちに本がなく、単話でも読めるシリーズなので(ネタバレ回とも知らず)読んでしまいました!
面白かったけど何イズ何!?
幸い私はそうネタバレを気にするタイプでもないので、早めに3・4巻も読んでいきたいと思います。
先の展開もわかりましたしね!


コメント