舞台『魔法使いの約束』!

オタ活

先日天王洲アイルの銀河劇場で上演中のまほステこと舞台『魔法使いの約束』きみに花を、空に魔法を 前篇を見にいってきました。

スマートフォンアプリゲーム魔法使いの約束のメインストーリー1.5部を舞台化したものの前編です。
このお話は魔法使いの約束のストーリーの中でも特に好きなお話なので前から楽しみにしていました!

舞台は賢者の魔法使いたちも全員が集まる五か国和平会議の目前。
各地で強大な力をもった魔獣たちが復活し、傍らにその魔獣を使役する魔女が現れます。
それぞれの魔女と邂逅する賢者の魔法使いたち。
はたして五か国和平会議は無事開催できるのか…。

というストーリー…。
賢者と賢者の魔法使い全員、そして黒幕の魔法使いオヴィシウスと彼に従う魔女たちが全員集まります。
ものすごい人数です…!
銀河劇場の舞台がみちみちにつまっています!

魔獣の魔女たちが本当にかわいくて、彼女らと魔法使いのやりとりもそれぞれの個性が出ていて本当に良かったです。
東に現れた魔女シアンちゃんとネロのやりとりが特に微笑ましくてよかったです!

それだけに魔女を使役するオヴィシウスが憎らしい!
魔獣を操る魔女=人形を作るために五人の魔女たちを殺めるなんて非道すぎる…!
…それはそれとして、オヴィシウス(とその恋人のターリア)、めちゃくちゃ歌がうまい!
まほステのゲスト俳優の語って毎回ものすごく歌がうまいのですが、今回のゲスト枠もものすごく歌がうまくて悔しいけど感動しました!

登場人物だけでなく内容もつまっています。
3時間弱という長めの上演時間が本当に一瞬で終わってしまいました。
早く後編が見たい!
後編にも好きなシーンがたくさんあるので、次も無事チケットが取れるといいなー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました