近所の本屋さん

読書

カグラバチ8巻とと超巡!超条先輩6巻を買いに本屋に行ってきました。
ツインステッカーももらいました。
小さくてかわいい!

ところで…、超巡、打ち切りになっちゃいましたね…。(かれこれ一か月くらい落ち込んでる)

超条先輩載ってないジャンプなんてコショウのかかっていないステーキのようなもの!さみしい!

まあ、次に来るマンガ大賞2025年にもエントリーされてますし、これで順位が高かったら何か次の展開があるかもしれませんよね!?
打ち切りからの復活というライジングインパクトのような例もありますし…何があるかわかりませんからね。

さて、本屋に行ったので角川夏の文庫本フェア、角川文庫夏フェア、新潮文庫の100冊と集英社文庫ナツイチのコーナーも見てきました。

新潮文庫の限定プレミアムカバーは今年もかわいい!
ロリータのシャーベットピンクのカバーかわいすぎて買ってしまいそう!
オズの魔法使いのエメラルドグリーンのカバーも素敵ですねー。

今日は新潮文庫の夏の百冊の中からハムレットと老人と海を買いました。
ステンドグラス風しおりがかわいくて欲しかったので在庫が充実しているうちに確保しました。
古典の名作を選んでおけば間違いないですからね。

フェアの特集ページを見ていると魅力的な本が多くて、どれを買うか悩みます。
積読もたくさんあるんで、それも消化したいんですけどね…。
もっと早く本が読めるようになりたい!

最近は本屋さんが減っているそうですが、私はやっぱり実際に手に取って眺められるリアル店舗は良いですよね。
私もつい便利でネット書店や都市部の大型書店を利用してしまうのですが、もっと積極的に地元の本屋さんにも足を運ぶようにしたいなと改めて思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました