今日は警視庁異能処理班ミカヅチシリーズ 妖声/内藤了の読書感想文を書きます。
警察×異能という取合せが面白くて好きなシリーズ、最新刊が発売されたということでさっそく読みました。
今回も面白かったです。
妖声=妖精という響きから勝手に美しい女性の声を想像していたのですが、極意さんのいい声の話なんですね。
確かにずっといい声だっていわれ続けてましたもんね…。
今回の新刊では新情報がたくさんオープンになっていてよかったです。
特に安田君や広目さんの生い立ちについてはしんみりした気分になりました。
長いこと読み続けているとキャラクターに愛着がわいてしまいますよね…。
普段古めの本を読むことが多いので、こうしてリアルタイムでどんどん新刊が出るジャンルの本を読むと新鮮な気持ちになります。
ミカヅチシリーズといえば三婆ズのための御持たせが毎回ひそかな楽しみなのですが、今回の満願堂の芋きんつばもすごくおいしそうで気になりました!
今日たまたま、この芋きんつばが紹介されているブログの記事を読んでますます気になっています。
たっぷりのサツマイモ餡がおいしそう!
お日持ちが一日ということでなかなかハードルが高いですが、絶対食べたいですねー。
食い気に走ってしまいましたが、なんとなく物語も佳境に入ってきた雰囲気。
続きが気になりつつも、終わるのが寂しい様な、でも楽しみなような気持ちです。
こういう気持ちもリアルタイムで追っているからの醍醐味ですね。

画像は最近気に入っているロッテリアのチュロス。
おいしいし、コーヒーとセットで390円というの手ごろな価格もうれしいです。


コメント