ロエベ クラフテッド・ワールド

ファッション

原宿でやっているロエベ クラフテッド・ワールドという展示イベントに行ってきました。
すごくクリエイティブで楽しいイベントでした!
無料とは思えない規模とボリュームで一時間半くらいいたと思う!

LOEWE(ロエベ)はマドリードで生まれた高級レザーブランドです。
落ち着いたデザインと鮮やかな色彩が素敵ですよね。

今回の展示ではブランドの歴史やモノづくりへのこだわり、ロエベ財団のアート&クラフトの展示、ジブリとのコラボレーション、そしてランウェイを再現したような大量の衣装展示など、非常に盛りだくさんの内容です。

タイトルにもなっているクラフトにまつわる展示がすごく楽しかったです。

大量にならんでいる革は実際にふれることができます。
触り心地や質感がまったく違う!
高品質の革は、びっくりするほど柔らかくて軽かったです。

同じ部屋には実際のバッグとそれに使われた革のパーツが並べて展示されています。
ものすごい量の革が使われています。

これでもごく一部です。
隣にあった特設ショップで似たモデルのバッグを実際に持ってみたところ、ものすごく重い
ハイブランドのバッグは重いって本当だったんですね…。(貧民)
素材の革はあんなに軽かったのに!

革のなめし方や彩色の工程、縫製、革以外のパーツの取り付けの工程までかなり詳細に展示されています。

また、お子さん向けの施策があるらしく、リーフレットを持って壁の穴をのぞき込んでるお子さんがたくさんいました。
ハイブランドのイベントでお子さん向けの施策あるの珍しい気がする!
ジブリの展示もお子さんに人気でしたし、素敵な試みだと思いました。

もう本当にこだわりがすごくて見ているだけでワクワクしてきました。
職人の方たちの革を使ったツールボックスも本当に素敵で、物を作ることが好きな人たちが集まっているのが伝わってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました